かずるの哀れな日記

哀れな日常を語っていきます スタンバッメインマデッ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.03.19 Monday


0



    | - | - | - | - | - |
    2011.07.29 Friday

    猫と兎の物語

    0
      兎効果使用するには最低同名バニラ2体用意し

      バニラの種類 枚数がどんくらいかが適しているか難しい

      例えばバニラ2種類投入
      適当にAとBということにし

      AB1枚ずつ引いても大丈夫だが2枚以上ハンドで被ると厳しくなる
      兎:バニラAB3枚ずつ

      前記より被りにくいけど下手すると呼べなくなる
      兎:AB2枚ずつ

      バニラサポート付きで引いてもあまり困らないが単体のモンスターのパワーが格段に落ちる兎3:バニラ大勢とか
      色々試しがいありそう

      ハンドにきたバニラの処理も考えるべきか

      剣のアンダルは専用サポート的なカードがあるから事故はあまりないとは思う

      セイバーザウルスなどを投入した兎→ラギアが主な動きのメインだと 引いてあまり役にたたない

      最初は19あるしなんとかなるんじゃないかと思った
      地味な動きしてターン渡すを繰り返しバック薄いと六武 天使 デブリなど相手にすぐぬっころされるし
      困ったもんや

      それに比べて
      墓猫のサモプリ2+猫2
      呼ぶ対象はパンサーベルンライコウコアラッコあたりで4:6

      偵察番兵入ってたから6枚のうち1,2枚引いても困らない
      後攻時で1歩遅れて微妙な偵察番兵セットから入らず サイドラスタートし奈落打たせたりベルンとセットで動くことも一つの手


      なので☆4のサイドラいたかわからないけど、切り込みでもいいや

      あるといいかもしれない

      エクシーズ!!してもアド損なのは気にしないで//


      >>おれさん
      これはこれは最近出番少ないくせに生意気な食い物ですね^^;

      ブラストの餌にして、粉々にしようと思います

      のし

      19:43 | 考察 | comments(0) | - | - | - |
      2011.05.20 Friday

      S栗だお( ^ω^)

      0
        素材がHERO+闇属性確定www

        ゼピュロスェ…
        超融合だけでなく未来融合もさらに強いすね

        神以外対応のHEROって…

        あとブレイカーメインも増えてそうだし
        覇魔導士にも気をつけよう
        講義終わったらファミリア行きます

        では
        のし

        09:57 | 考察 | comments(3) | - | - | - |
        2011.05.13 Friday

        そろそろ

        0
          書いてこうかなあ

          クイックジャンド使用して各メタカードに対しての感想

          先行1ターン目でライブラドリルフォミュラ
          スティーラも絡めれば余裕のクエーサーなど環境デッキの中でもかなり派手なデッキ

          デブリジャンドより早めな特化させたような感じですかね

          スティーラや効果使用してないバルブが墓地にいるだけでもかなり違いますし

          クロウ、ヴェーラなにそれ美味しいの?(^q^)
          と冷やかし程度の妨害で終わるときもあります

          ヴェーラとクロウどっちが効く?と言われたら
          大抵がクロウです

          序盤では怖いですが中盤や終盤は墓地が殖えてる状態が多いためあまり怖くありません

          場に非チューナー残ってる状態ならジャンクロンは無駄になりませんし、効果使用してないバルブが存在し残ってれば痛くありません
          バルブ2は強かったですね

          クロウ以外にも辛いカード出てますね
          ちょっと前くらいにジャンドの存在が薄れてくるんじゃないかと思われた時がやってきて最近も流行ってる主にジャンドメタカード群

          ◇インヴェルズローチ
          ◇召喚制限パワーフィルター
          ◇王虎ワンフー


          の3枚は使ってた中で一番苦しみました

          インヴェルズローチ

          こちらのブラホや激流などの魔法罠除いて、モンスター群でトラゴーズ、ライコウで倒すくらいしか手段なく
          聖杯もいずれ流行ってこいつらいれば大丈夫だとは全然思わなくなり
          このカードは☆4が多いデッキに文句なく採用でき幅も広くとても強力で、下手すればミラー系統でも採用できるため、こいつのせいで触れ頼り構築はダメだと感じてきました

          しかしローチが19とそこまで打点高くないためカーガンの打点、スノーマンの守備で19打点に強いカードが活躍できる場面が増えたと思います

          パワーフィルター

          触れ、トラスタに強いカード
          基本サイドカードなのでサイク ライコウ ライラなど、永続魔法なため除去はしっかり対策してればローチほど困りませんけど
          油断大敵なカード

          このカードもローチなどと同じく触れの信頼が薄くなった1枚

          王虎ワンフー

          序盤で出すモンスターが15未満が多いためライコウで除去するか皿などワンフーに刺さらない強力なモンスター群で倒すなど手段はあるっちゃあります
          しかしローチより苦戦しなくても、手軽に出せるため警戒が必要です

          実際これ1枚で負けた試合1回あり 相当悔しかったです

          その他として

          パキケ、クリス

          トラゴーズまで封じる特殊召喚封じモンスター

          クリスは天使が前環境で流行り初めデブリや六武使って1枚で詰んだことある方もいると思いますけど

          ジャンドも同じく苦手です打点まで高く殴りあいではほぼ勝てません

          パキケに当たってはジャンクロンで殴りに行くしかない状況もあったりと
          ほとんどのパワカモンスターも封じられ 六武にも刺さるなかなか厄介なモンスター

          打点は引くても警戒は必要です

          最後にジャンドはデブリダンディやQDW系統に似て、種族メタ、属性メタ、特殊召喚メタ、墓地メタ

          などメタカードが多く存在しメタられやすいデッキですねw

          メタカードに対して以上で
          クイックジャンド2ndで書き忘れたこと

          メインについて

          クイック2
          前からメイン3が好きじゃなかったってのもありますけど

          トップメタでありメタられてる環境中で3枚目をいれる気がありませんでした

          僕は元々爆発力より単体の性能をよく見ているからです


          クイック弱いというではないですけどクイックの素材(ドッペルトークンや綿毛トークンやスティーラなど)が用意できつつハンドコスト用意できてるかにもよりますし、単体で強いカード群を優先させるためジャンクロン3皿2を固定にしました

          皿1にすることが未だに納得したことありません

          クイックは2戦目から上記の3枚で序盤メタられること想定してるため使いものにならないときもあります
          後攻スタートで活躍したときは少ないです


          ここらでオワリマス

          コメント返信
          >>こーや
          後で気づいたけどロンファ蘇生愚埋あるならリヴァイエールなくて可能っちゃ可能っていうねww
          除外されたカードを帰還させる機会がジャンドあんまないし
          なかなか面白いよね

          >>とも
          ブレイカー強いわあw
          ボルも勧めてたし エクシーズしたり触れ割ったりと万能で
          増えたら触れ使いづらいなあ

          19:56 | 考察 | comments(6) | - | - | - |
          2011.05.09 Monday

          スクラップに対して

          0
            良さそうなカード

            クロウ

            キマイラの対象先
            今はエクシーズのパターンあるためアド損な気がしてならない

            奈落

            破壊し除外のためスクドラにも打って困らない除去罠
            スクドラだけじゃなくブレイカー,エクシーズモンなどにも当てられる
            ビーストに対しては打つか微妙なところ

            脱出

            スクドラ エクシーズモンあたり
            優先権ないため1:1交換しやすい
            ブレイカーとかに注意

            畳返し

            ブレイカー キマイラ

            弾圧,割拠
            まあまあまあ



            こう見ると致命的なのってあるのかって感じてきた

            22:43 | 考察 | comments(0) | - | - | - |
            2011.04.05 Tuesday

            海外版の極星

            0
              なかなか強いすね

              オクみたら3000超しとるwww

              それほど強いてことなのかな

              墓守に対してどうするのかもみてみたい

              コメント返信

              >>うぃむぷす
              そやねww
              もっと後か 楽しみにしてよう(^^)

              うぃむぷす(元黒兎)の日記をリンクしました

              未来の石川CSの主催者となるでしょう石川県のYPです

              2年前モバで俺らと知り合い 石川の赤たん達と知り合い チーム組んだり

              愛知CSチーム戦で予選で惜しくも落ちるものの旋風BF使用し、4-0と素晴らしいものでした

              1枚1枚の考察も深く
              石川の中でもかなり真剣なプレイヤーです

              19:29 | 考察 | comments(1) | - | - | - |
              2011.04.04 Monday

              ワーム

              0
                面白そう

                でもパーツ足りぬ

                カルタロスとか

                爬虫類の切り札的存在のアナンタがなかなか強いすね

                なんとなく未来融合もいれたくなった

                ゼロ強いよゼロ

                ちょっとずつ優秀なワーム探していこう

                23:48 | 考察 | comments(0) | - | - | - |
                2011.01.28 Friday

                ア、チョーっと考えま〜す\(`д´)ゝ

                0
                  最近思ったけど

                  六武衆落ちてきたのかな


                  こんな感じはインフェルニティのとき思い出す

                  メインクロウが当たり前になった時期もあったし


                  今更感もあるけど今は宣告 警告メインがどのデッキで見てもおかしくないだろうし


                  まず六武衆の課題である後攻スタートでの動きは先行時より、思い通りにいかないし


                  特に結束 門握ってないときは流れを掴むことはそう簡単にはいかないだろう



                  俺がビートCSの前に六武を使用してたとき対旋風の勝率が悪いほうだった



                  これにかなり悩まされ考えたのがサイドのドッペル1枚をメインに1枚いれること



                  予想が当たり旋風が多かくてドッペルちゃんマジゲンガーでした



                  予想ハズレたのがなんと六武のが多かったことww

                  でも全然おけwww


                  今 ドッペル評価するより勾玉が評価されてるっぽいけど強いのかな?



                  良い評価したことないな



                  とは言え六武押され気味だからこのままじゃ意味ないし変えなきゃきついよね

                  だから最近考えたのが


                  櫃2成金3構築


                  櫃強いのかって言われたら強いとは言い切れませんけど

                  七つメインある環境で
                  罠で対抗しづらいし

                  櫃旋風が消えてから、ほとんど見かけないくらいのマイクラの採用率の低下に

                  持ってこいじゃないのかなと思った

                  まあ櫃も後攻時には強くはないですよね

                  でも可能性はあるんじゃないのかなあ

                  ハリケーンだけじゃなく門にタッチできやすい安定感はあると思う

                  バック剥がしてクリスとかの邪魔モンさえ気にならなければ、妨害策はかなり少ないし、六武側が動き易くなるはず

                  櫃採用するなら今のテンプレ的な

                  師範1〜2
                  キザン3
                  カゲキ3
                  影武者3
                  露払い0〜1

                  門3
                  結束3
                  ハリケ
                  サイク2
                  月3
                  成金3
                  増援
                  狼煙3
                  ブラホ0〜1

                  宣告
                  激流0〜1
                  警告3
                  活人2〜3
                  勾玉0〜1

                  のどれかから2枚抜くってことになりますよね

                  俺にはさっぱりや〜(笑)

                  六武衆使ってる方はやったことないなら1度は試してみてはいかがでしょうかw

                  さて、自己満みたいに書いてすっきりしたし
                  戻るとしまひょう

                  のし

                  20:30 | 考察 | comments(2) | - | - | - |
                  2011.01.22 Saturday

                  制限予想

                  0
                    皆やってるwww


                    禁止

                    黒い旋風
                    ダークアームドドラゴン
                    死者蘇生

                    ダムドは出来れば残って欲しいが旋風で出てきたときがなぜか一番嫌になる
                    バック多いし除去しづらくめちゃアド取られて萎える
                    あ!旋風だけ掛かればいいんだ!
                    蘇生はなんとなく
                    採用率また高過ぎる

                    ダストも怪しいけど、なんか今更感もあるな

                    制限

                    ローンファイアブロッサム
                    ダンディライオン
                    六武の門
                    フォーミュラシンクロン
                    BF-極北のブリザード
                    同族感染ウイルス
                    聖なる魔術師
                    月読命
                    洗脳-ブレインコントロール


                    ロンファダンディフォーミュラはデブリ使ってたとき爆アドカード
                    デブリ最近落ちたから意外とあまり掛からないかもしれないけど1枚は掛かるんじゃないかな

                    ブリザードはBFのダムドにつづくパワカ
                    BF1年以上環境トップクラスに残ってるて凄いよな

                    禁止4枚は願望も含んでるけど戻ってきてそんな影響与えるように感じない

                    洗脳なんで禁止にしたしwww

                    六武はキザンか門迷ったけど、門のほうが強いと判断して門のほうが掛かるとみた

                    準制限

                    馬頭鬼
                    剣闘獣ベストロウリィ
                    強欲で謙虚な壺
                    ライトロードサモナールミナス
                    大天使クリスティア
                    デブリドラゴン
                    N・グランモール

                    馬2くらいいいだろう573よ

                    ライロ 剣弱いから上げていい気もする

                    謙虚そろそろ掛かるかなあ〜

                    クリスティア見るだけで嫌になる

                    モグラは奈落減って月警告が多い環境だから邪魔されやすいし 採用あまり見ないし2にしてみると面白そう


                    解除

                    終焉の王-デミス
                    デステニードロー


                    全く見ないカード達




                    さて 整理するか
                    ω−)ノシ

                    09:13 | 考察 | comments(2) | - | - | - |
                    2011.01.07 Friday

                    今まで

                    0
                      門にサイク打たれるとき今まで貯まったあととかだったけど

                      処理中
                      つまり門に乗ってるカウンター4個取り除き、効果処理に入って、そのときサイクで門割られ不発になるのか

                      門だけならまだしも結束含んでるときに打たれたときはかなり辛かった


                      事務局に聞かないといけなくなった


                      これが本当なら1伏せでさえ怖い


                      Wikiに詳しいこと載ってないからきついわ〜

                      02:50 | 考察 | comments(3) | - | - | - |
                      2010.12.13 Monday

                      天使

                      0
                        加須CSで初見殺しとはいえ、優勝は凄い

                        またメタが増えるのかも…

                        ヒュペリオンだけじゃなく、クリス、朱光の宣告者までメインからいるんじゃデブリ系がかなりきつく見えてきた

                        きっとまだ出たばかりだから、もっと強くなるかもなあ

                        12:48 | 考察 | comments(0) | - | - | - |

                        ▲top