かずるの哀れな日記

哀れな日常を語っていきます スタンバッメインマデッ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ガルドCSチーム戦レポ | TOP | しゃあー!! >>

2012.03.19 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2011.05.03 Tuesday

    クイックジャンド

    0

       モンスター(24枚)
      レベル・スティーラー
      ライトロード・マジシャン ライラ
      ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
      トラゴエディア
      ドッペル・ウォリアー×3枚
      ダンディライオン
      ダーク・アームド・ドラゴン
      スポーア
      ジャンク・シンクロン×3枚
      グローアップ・バルブ×2枚
      クリッター
      クイック・シンクロン×2枚
      キラー・トマト
      カオス・ソーサラー×2枚
      エフェクト・ヴェーラー×2枚

      魔法(12枚)
      貪欲な壺
      調律×3枚
      増援
      死者蘇生
      光の援軍
      闇の誘惑
      ワン・フォー・ワン
      ハリケーン
      スケープ・ゴート
      おろかな埋葬

      罠(4枚)
      聖なるバリア−ミラーフォース−
      激流葬
      王宮のお触れ×2枚

      エクストラデッキ
      TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
      アームズ・エイド
      ジャンク・デストロイヤー
      シューティング・クェーサー・ドラゴン
      スクラップ・ドラゴン
      スターダスト・ドラゴン
      ドリル・ウォリアー×2枚
      ニトロ・ウォリアー
      フォーミュラ・シンクロン×2枚
      ブラック・ローズ・ドラゴン
      氷結界の龍 トリシューラ
      氷結界の龍 ブリューナク

      サイドデッキ
      D.D.クロウ×2枚
      サイクロン×2枚
      サイファー・スカウター
      スノーマンイーター
      ダーク・ヒーロー ゾンバイア×2枚
      パペット・プラント
      ブラック・ホール
      邪神の大災害×2枚
      魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
      冥府の使者ゴーズ


       ミラフォ 激流なぜの質問よくきましたけど

      ふせが触れ読みでごり押ししてくる人
      ミラフォ、激流をよく踏んでくれるからです

      それにパーツ集まる前にキルされることよくありましたし
      ほとんどのデッキに対して使える凡庸性で採用
       
      この前まで触れ3激流1でした

      トラスタのがよくないかと思いますが
      触れ張る時はたいていがせめるときです
      触れを伏せたらすぐに表にすればいいわけでもないですし 腐ることはほとんどなかったです

      カーガン不採用

      前の記事にもある通りジャンドに関連するとしたら落とせるアタッカーですね
      デブリがない分役割が減ったでしょう

      ローチでたときまた採用考えはしましたが辞めた理由はワンフーにあります

      フィルター&ワンフーはジャンドの恐れでもありますし優先していれるカードじゃなく場持ちよくないと思い採用見送り

      さらしぼさん戦はローチ出された時はのどから手が出るほど欲しかったですがねw
      でもあのときはおそらくローチへの攻撃が通っててもライフがすくなかったため返しでタコ殴りで負けてたでしょう

      個人的ゾンバイアは流行りのワンフー ローチどちらにも殴り勝てるのでなかなか優秀だと思います

      スノーマンもどちらにも1:0ですし ヒロビ以外にもみれライコウより守備がかなり高いため聖杯で簡単に死なない場持ちがよい優秀な除去モンです
       
      災害

      触れとチェンジでいれることもあり あえて触れとまぜることもあります
      やっかいな永続魔法あったり、聖杯 聖槍で触れとかこわくないぜで伏せる方はぶちこみます

      砂塵も考え最低1枚、良くて2枚以上削るカードは僕の好みです

      魔のデッキ破壊 

      ミラ-、ガジェ、魔轟、ドラグなどで強いカード
      メタモンのパキケ クロウ ヴェーラなどもつぶせ デッキのモンが1500以下が多めのでっきに対して心強いです

      昨日はミラ-や六部にすら当たらなかったため1回も使いどころがありませんでした‥

      パペプラ スカウター
       
      微妙だと思います

      方は裂け目で空気なのがおしいところ
      魔法使いにも使えるのも利点の一つですが

      スカウターもヒロビのアナネオ、エアー、シエンに殴り勝てても 戦士族にたいしてですし
      なんとなくで入れてしまった2枚

      あとメインゴーズマジ入れたいと感じてきましたw

      あとジャンドジャンドよく聞きましたけど新潟の環境はそこまでおおくはないと予想しました

      居たとしてそのデッキにかなり触れていて メタに対してどう返す、どう動くかなどしっかりしてる人がいるのかどうかもはっきりしてませんでしたし 下手なジャンドほど脆いものはないと思います。
      僕の知ってる周りにそのような方はあまりみたことないですし 六部などのがビートCSのときのように普通に多いと予想しました

      僕も弱いですけどw余計なことでしたけど以上でw

      質問 指摘あればなんでも道場

      なにかお勧めあれば募集します!!


      コメ変

      ≫セツナレンサ
      そうやね
      セツコはどう思う?

      どこか忘れたけどCSの入賞でフレムベルTGに対して弱いカードしか見つからなかったんよね

      ローチまで出てしまったし
      墓守にも新戦力になるしきついと感じてきた

      ≫れっどくん
      お疲れ様でした!!
      明日はニノ宅で長野の調整ですね 汗

      ≫こーや
      お 久しぶり いやー弱いわw
      んー クイックは早い段階でキルに迎えるのはいいけど代わりに崩れやすいね ぶっぱ系に崩れやすく立て直しがききにくいし
      デブリのほうは単体で強いカードそろいな分 遅いけど小回りがきくと思うし
      スノーマンとかカーガンはクイックより相性良いしね

      どっちがいいのかは難しいなあ

      2012.03.19 Monday

      スポンサーサイト

      0

        00:27 | - | - | - | - | - |

        コメント

        なるほどね
        触れが3枚なら弾圧も強いと思った
        2011/05/04 6:17 AM by セツナレンサ
        >>セツナレンサ
        要るわけでもないね

        俺は好きだし バック薄いこのデッキの防御薄さに欲しいと思って入れた
        相手の動き妨害するカード少ないのがジャンドの欠点でもあるし こっちの環境がジャンド少なめでヴェーラが微妙な時も結構あるし
        2011/05/04 12:32 AM by かずる
        なるほどねー

        参考になります
        2011/05/03 11:17 PM by こーや
        ミラーフォース要んの?
        2011/05/03 9:16 PM by セツナレンサ
        >>こーや
        2枚目ってことだよね?

        ロンファがないぶん スポーアのコストがたまに足りなくなること
        バルブのタッチがしにくいこと
        単純に落ちたりしても強いし落ちる確率も上がるし ☆1チューナーが1枚多いだけでも動きが安定して良くなると思うぜ
        被って泣きそうなときもあるが気にしない気にしないw

        こんなとこかな
        2011/05/03 8:17 PM by かずる
        なんか携帯生きてたから隠れて使ってるww

        クイック型のが早いからいいんだよなー


        てかなぜバルブ?
        2011/05/03 4:31 PM by こーや

        コメントする









        ▲top