かずるの哀れな日記

哀れな日常を語っていきます スタンバッメインマデッ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 京都CSへの旅 +コメ返 | TOP | 現環境 >>

2012.03.19 Monday


0



    | - | - | - | - | - |
    2011.07.18 Monday

    京都CSで使ったサイド

    0
      冥府の使者 ゴーズ
      魔導戦士 ブレイカー
      ライトロードマジシャンライラ
      サイファースカウター×2
      魂を削る死霊
      D.D クロウ×2
      奈落の落とし穴×2
      次元幽閉×2
      連鎖除外
      神の警告×2

      天使、六武をよくみたサイドにしました
      TGに対しても、けんの調整 アドバイスでそこそこ自信を持っていったが当たらずじまい

      暗黒界はメインから取れないときつそうなので砂塵2枚突っ込み グラファに強いソーサラーは3枚

      数日前にヴェーラーをサイチェンで抜くことがあるしなあとか考え

      光属性が激減しソーサラーのコストがメインからライコウ ライラの3枚のみで、シンクロモンをコストにするとフォーミュラ アームズ アーカナイトあたり

      クェーサーも光ですが出せるなら普通勝っとるわで省き
      アーカナイトも省きかな


      という複雑な考えからブレイカーの1枚をライラに変更

      天使相手でもヴェーラーはヴィーナスを止めて返しで殴り倒すとかが理想ですがヒュペリオン、クリス効果にうっても打点が高過ぎて返しが用意されてる余裕あるのか不満であり1枚は減らしてたので個人的ここは良かったかと

      ソーサラーはサイチェンで抜くことは考えていません

      京都の環境は天使とTGと暗黒界らしかったので奈落メインとかありだったかも

      六武よりも多かったらしいですし


      一番の反省点はメイン
      4回戦全てメイン落とし(プレミもあった)、2戦、3戦目でしかとってないので
      一番気になったのはジャンドの2:2+増援

      この1,2枚をゴーズ 死霊とか序盤に引いても機能するカードを突っ込んだほうがまだよかった

      またやり直しですね

      関西の環境はとても楽しそうです


      また機会あれば訪れようかと思います

      のし

      2012.03.19 Monday


      0

        10:19 | - | - | - | - | - |

        コメント

        >>れっどくん
        今度ぜひいこう!

        >>こーや
        単純な話 裂け目よくみるし
        1枚じゃ解決できると言えないパペプラよりサイファーを選んだのさ
        2011/07/18 8:34 PM by かずる
        サイファーなんだ〜
        2011/07/18 5:23 PM by こーや
        おつかれー!

        今度はチーム戦で一緒にいこうぜー
        2011/07/18 10:59 AM by れっど

        コメントする









        ▲top