かずるの哀れな日記

哀れな日常を語っていきます スタンバッメインマデッ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 忘れてたレポ | TOP | アケオメ >>

2012.03.19 Monday


0



    | - | - | - | - | - |
    2011.12.29 Thursday

    植物インゼクター

    0

       モンスター(23枚)
      終末の騎士
      甲虫装機 ホーネット×3枚
      甲虫装機 ダンセル×3枚
      甲虫装機 センチピード×3枚
      甲虫装機 ギガマンティス
      ローンファイア・ブロッサム
      デブリ・ドラゴン
      ダンディライオン
      ダーク・アームド・ドラゴン
      スポーア
      グローアップ・バルブ
      クリッター
      キラー・トマト
      カオス・ソルジャー −開闢の使者−
      エフェクト・ヴェーラー×3枚

      魔法(7枚)
      大嵐
      死者蘇生
      月の書
      闇の誘惑
      ワン・フォー・ワン
      スケープ・ゴート
      おろかな埋葬

      罠(10枚)
      神の宣告
      神の警告×2枚
      リミット・リバース×2枚
      リビングデッドの呼び声×2枚
      ダスト・シュート
      サンダー・ブレイク×2枚


      これ使う前 インゼクで使うときとジャンドで使うときのトマトの強さが明らかにインゼクのほうが上手ということもあって ロンファからトマト呼べるし植物と相性良かったりしてーと考え 良いか悪いかは別として30分程度で作りました。
      なんと言っても デブリでホーネットを釣れてインゼクだけじゃなくこっちでも活躍が見込めます デブリが制限ですがw
      この手の型は リミリバがある分ダンセルが神警、ヴェーラー1、2回程度では抑えにくくごり押し気味に動くことが純より多くなりホーネット引かなくても植物ギミックがあるためハンドに対応して動きます。

      要はギガマン以外のインゼク+ホーネットorロンファやデブリ+蘇生系や141、おろ埋あれば大抵勝てます。

      しかし こちらがインゼクとわかってるとガバ伏せが少ないためデブリからのブラロでアドを取ることが難しく、防御、安定性は純インゼクよりは下がり召喚権が足りなくエクストラがオーバーするでしょう。

      しかも最近流行りのマクロ、クロウなどのメタが被ってしまい植物ギミック採用したため増殖するGも恐れるようになり被らないメタがほとんどなく
      インゼク側が耐性ある裂け目に弱くなることもあるためデメリットのほうが多いと判断しました。

      使っておいてなんですが、インゼクターは代行に続きトップメタ、あるいはそれに近い存在なので植物インゼクターで大会で勝ち抜くには純より厳しいかと思います。


      2012.03.19 Monday


      0

        21:49 | - | - | - | - | - |

        コメント

        >>れっどくん
        また書き方悪かったわ俺w
        インゼクターが厳しいんじゃなくて 植物インゼクターが厳しいと書きたかったんだ
        訂正するわ
        2011/12/30 12:51 AM by かずる
        これだけ大会で結果残しておいてインゼクターが
        勝ちにくいってちがくね?w


        2011/12/30 12:00 AM by れっど

        コメントする









        ▲top